ABC建築工房「健康と美容の住まい造り」 › 注文住宅の面白さとは?

2012年11月21日

注文住宅の面白さとは?

こんにちは(>_<)
現場企画営業マンです。

皆さんは「注文住宅の面白さ」ってなんだと思いますか?

数多くのお客様に接して感じるのが
仕様を決めている時、色を決めている時、ショールームを見ている時
本当に生き生きとされています。

間取りの話も、クロスの選定も楽しんでおられます。


まさに「ウインドウショッピング」状態!!



専門的なことは私たちがサポートしています。

お客様には構造や施工のことに関してはわからないことも
ましてや興味がないかも知れません。
だから私たちのような専門家がいるのですから(^_^;)


やはり注文住宅の面白さは

思い描く理想が形になっていくことですね(*゚▽゚*)
自分たちで選んで、それが形になる・・・。



ABC建築工房は標準的なサッシであれば、
いくつでも採用可能!!変更も自由です!!
商品のランクや特別なものは商品代のみで提供!!


お客様によく言われるのが
「いくつでも良いのですか?損するんじゃないですか?」と


「いくつでも選んでください。構造に影響ない範囲でね」と回答。



この中から選んでください。
各部屋の窓は決まっています。



これって本当に注文住宅なのでしょうか?


確かに制限を設けることで、価格を統一したり
価格を下げることも可能かも知れません。

しかしそれでは、デザインも種類も数も制限の中・・・。

制限の中で我慢をするのか?
自由に楽しんで選ぶのか?


サッシだけではありません。



キッチンやお風呂、洗面化粧台やトイレも
何を選んでも構いません!!
基本の標準仕様はありますが、かなり高い基準に設定しています。

なのでどのメーカーでも、同じような価格帯であれば
変更も自由自在になります。全く同じ価格はなくても
近い金額であればそのまま追加は言いません(^_^;)



せっかく気に入っているのに

「オプションです」
「オプションです」
「オプションです」
「オプションです」
「オプションです」


もういいです!!となりますよね?



制限を解除することで
本当の住まいづくりの楽しさを感じていただけるのが
ABC建築工房なのです!!

もちろんコスト削減にも繋がるように企業努力はしています。
それは、協力業者や仕入れ先との協議を重ね少しでも
価格を抑えて、高品質の物を提供できるように
提携することができています!!


もちろん打ち合わせやコーディネートに関しても
何回でも費用はかかりません!!
とことん頑張ります!!



打ち合わせ回数にも制限があるとこともあります。



本体標準価格にもバラつきがあります。
本体標準価格については次回の記事でお話します。




今日は「住まいづくりの面白さ」を大切にしている
ABC建築工房であるということをお伝えさせて頂きました。

これからリフォームや新築をお考えの方は
私たちと一緒に楽しい住まいづくりをしませんか?

インターネットで出来る無料診断もご用意しています。
http://abckk.jimdo.com/


お気軽にアクセスお待ちしております。
最後までありがとうございます。


Posted by ABC建築工房スタッフ at 14:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。