ABC建築工房「健康と美容の住まい造り」 › 住育スタイル › 整理収納ってなにでしょう?

2013年03月16日

整理収納ってなにでしょう?

こんにちは(*゚▽゚*)

随分とご無沙汰していました。

ようやくブログの更新することができます!!

みなさんは整理収納とはなんだと思いますか?



片付け




とひと言で終わってしまうかも知れませんね(^_^;)


整理とは
モノの役割を識別して、不要・必要を区別すること

収納とは
使い勝手が良くなるように配置すること

掃除とは
ゴミを綺麗に取り除くこと

インテリアとは
室内を綺麗に装飾すること


整理して、無駄なものを無くして、収納して、モノの配置と効率化を計って
掃除して、定期的に綺麗にすることで、インテリアで室内を綺麗に飾る




こう言った順番で始めることが良いのではないでしょうか?

インテリアにこだわると整理や収納ができなかったり

掃除しにくかったりすることがあります。



まずは基本に基づいて進めてみましょう!!




ABC建築工房では

「賢い子どもを育てる整理収納セミナー」
「ビジネス脳を育てる整理収納セミナー」
「男の整理収納セミナー」


などのテーマを絞った整理収納セミナーを開催しています。



コチラからご案内する場合もありますし、

お友達と数名でご連絡頂きますと

プライベートセミナーも随時実施いたします。


お友達2組以上またはお一人様でもご対応させて頂きます。



お気軽におと言わせ下さい。

nishino@abckk.comまで、セミナーについてと
メッセージを頂きますと折り返しご連絡差し上げます。



整理収納の概念と新築、リフォームなどのご提案もできます。

それでは良い週末をお過ごし下さい。



同じカテゴリー(住育スタイル)の記事画像
住まいづくりは楽しいのでしょうか?
謹賀新年!!
気になる話題(勝手口の鍵)
洗面ボールの交換!!
自分で出来るコーディネート法!!
ウインドウショッピングはなぜ楽しい?
同じカテゴリー(住育スタイル)の記事
 中古×リノベーション 勉強会! (2013-06-13 13:14)
 住まいづくりは楽しいのでしょうか? (2013-05-07 12:38)
 賢い子供を育てるPLAN (2013-04-15 11:34)
 住まいに関するあなたの知りたいことは何ですか? (2013-04-06 13:43)
 注文住宅でこんな間違いしていませんか? (2013-04-04 12:17)
 謹賀新年!! (2013-01-12 13:46)

Posted by ABC建築工房スタッフ at 13:04│Comments(0)住育スタイル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。