ABC建築工房「健康と美容の住まい造り」 › 住育スタイル › 意識すると言うこと(ダイエット?病気?健康?)

2012年02月06日

意識すると言うこと(ダイエット?病気?健康?)

こんにちはface03
ABC建築工房です。

突然ですが

「私、実は以前105キロありました」
「実は○○で21キロのダイエットに成功しました」


現在もダイエット進行中ですww


私の場合はバイクの事故で足首を損傷し
後遺症があります。
ひざはバレーボールで軟骨がなくなってます(;^ω^)


お医者さんに
「やせないとこのままだと40歳~50歳くらいで
車椅子も考えないといけないよ」
と言われました・・・。


さすがにそれは困る
そう思ってダイエットを敢行!


つまり人間は

・追い込まれたり
・覚悟をきめたり
・気持ちを強く持つ


これらを日常の生活に
意識させることで可能につながります。


だって私は無理な運動はしてませんからね(^ω^)
具体的な方法について興味のある方は
コメント頂ければお答えします!!(笑)


脱線しました。


何事においても
意識すること。

そして習慣づけることが大切です。

住まい作りも同じ事で

どのような生活をしたいのか
どのような外観にしたいのか



このようにいろいろ考えて
資料を見たり、見学にいったりしますよね?


いろんな事を意識してイメージする

楽しいですよね?


意識することで
私はダイエットに成功し、健康で現在も
バレーボールをやっています。


みなさんも意識してください。
そうすれば普段気がつかないことも
発見できるかも知れませよ!!

ダイエットの場合は
太っていても自分は自分!!
まずは自分を好きになってください!

私は自分のことを毎日鏡をみて
今はデブでも絶対痩せてやると
言い聞かせてました・・・ww

がんばりましょう!!


本日の一言
ダイエットも健康も家作りも意識することで必ず成功します!!

それでは最後までありがとうございます。



同じカテゴリー(住育スタイル)の記事画像
住まいづくりは楽しいのでしょうか?
謹賀新年!!
気になる話題(勝手口の鍵)
洗面ボールの交換!!
自分で出来るコーディネート法!!
ウインドウショッピングはなぜ楽しい?
同じカテゴリー(住育スタイル)の記事
 中古×リノベーション 勉強会! (2013-06-13 13:14)
 住まいづくりは楽しいのでしょうか? (2013-05-07 12:38)
 賢い子供を育てるPLAN (2013-04-15 11:34)
 住まいに関するあなたの知りたいことは何ですか? (2013-04-06 13:43)
 注文住宅でこんな間違いしていませんか? (2013-04-04 12:17)
 整理収納ってなにでしょう? (2013-03-16 13:04)

Posted by ABC建築工房スタッフ at 10:27│Comments(0)住育スタイル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。