2012年02月08日

インタビュー

こんにちはface01

先日のアフターのお客様に

ちょっとインタビュー!!!


1)坪単価に対するイメージ
坪と言う単位は分かりにくいが、他社と比較するので重要であるようです。

*以外でした・・・坪単価表記って分かりにくいので
例えば㎡単価の方がわかりやすいかなと・・・。
それとキッチン・風呂・洗面・トイレは4点セットで

4点セット価格○○+○○㎡x150,000円/㎡=建築金額

このほうが分かりやすいかと思ったのですが・・・。
比較するためにはやめた方が良いのかな・・。

2)家作りで大切にしたこと
この方はガレージを最優先にされていました。
間取りよりもガレージ!!まさに+α!!

譲れない部分を最優先に検討されたようです。

*自分の思いを伝えることは大切なんだなと思いましたね。
お客様から私たちに想いを遠慮なく
伝えてください!!

3)これから建築を考える方にアドバイスは?

やはり想いを伝えることです。とのことでした。
自分がどうしたいのか!そのような希望があるのか
全てを伝えたうえで、出来る出来ないをジャッジする。
この関係が大切だと言うことでした。

*確かにそうですね。
どうしてもコストを考えてしまって
なかなか気持ちを伝えられないこともあります。
まずは言いたい事、伝えてくださいね!!

4)今後の期待は?
やはりサポート体制ですね。
定期点検であったり、緊急の連絡先なんかが欲しい

*ご要望にお答えできるように改善します。
建築中よりもその後のお付き合いの方が長いですからね。
安心して住んで頂けるように、万全のサポート体制を
作り上げます。

やはりアフターの徹底は重要ですね。

ABC建築工房としても新体制アフター強化を実施します。


以上ですが
お客様のご意見はありがたいですし
意外なこともたくさんあります。

どしどしご意見いただければ
またどんどん意見をお聞きしようと思います。

それではありがとうございます。


Posted by ABC建築工房スタッフ at 13:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。