ABC建築工房「健康と美容の住まい造り」 › 住育スタイル › 住育便り~バリアフリーをあえて・・・~

2012年04月20日

住育便り~バリアフリーをあえて・・・~

こんにちは(^ω^)
この間の取材で撮影して頂いた写真が届きましたので
少し紹介います!!

ここでちょっとお尋ねしますね!
「バリアフリー」と言う言葉はご存知ですよね?

バリアフリーとは簡単に言えば「段差がない」「障害がない」ですね。
詳しくはこちら!!バリアフリーとは?


バリアフリーは現在では当たり前です。

『収納をもっと増やしたい』
『出来るだけ家具は見せたくない』
『大きな物が入る収納がない』

こんなお悩みを解消できるとしたらどうでしょう?
あえて1部だけバリアフリーをやめる事で

「大きなものが入る収納」
「物置が書斎に変わる収納スペース」

こんな風に収納のスペースができるとしたらいかがでしょう?
あえてバリアフリーにこだわる理由はありますか?

実際のお客さまの写真です。こちらをご覧下さい!!

住育便り~バリアフリーをあえて・・・~

いきなり玄関から階段があります。
えっ??と思われるかもしれませんがこれが新しい収納を生み出すのです。

右端の扉は階段の高さまでの収納
左の扉はしたの写真の花がおいてあるところまで収納になっています。

住育便り~バリアフリーをあえて・・・~

ちょっとした高低差を上手く活用することで
収納スペースを生み出します。

そして和室の左端に扉が開いていますね?
右側半分は通常の押入れスペースで
左にまた階段が見えますね?

ここが不思議なスペースで将来は書斎にも使えます。

この辺りは実際に見て頂かなければイメージがつかないでしょう。
写真ではココまでしか公開ができません。



しかーし!!



奥様に交渉しましたところ・・・
ご案内を快く了解して頂きました!!


収納上手な奥様の家をご覧になりませんか?

ご希望の方は担当:現場企画営業マン 西野まで
コメントでもメールでも結構です。
収納上手な奥様の家を見たい!!とお伝え下さい!!

こういった提案をハウスメーカーではしてくれません。
工務店や設計事務所でもなかなか・・・。
私たちはお客様の声から生み出した「四次元ぽけっと発想」なのです!!
あなたの声からうまれる「あなた色の空間」
一緒に四次元ぽけっとしませんか?

スタッフ一同心よりお待ちしております。

最後までありがとうございます。
出会いに感謝して・・・。



同じカテゴリー(住育スタイル)の記事画像
住まいづくりは楽しいのでしょうか?
謹賀新年!!
気になる話題(勝手口の鍵)
洗面ボールの交換!!
自分で出来るコーディネート法!!
ウインドウショッピングはなぜ楽しい?
同じカテゴリー(住育スタイル)の記事
 中古×リノベーション 勉強会! (2013-06-13 13:14)
 住まいづくりは楽しいのでしょうか? (2013-05-07 12:38)
 賢い子供を育てるPLAN (2013-04-15 11:34)
 住まいに関するあなたの知りたいことは何ですか? (2013-04-06 13:43)
 注文住宅でこんな間違いしていませんか? (2013-04-04 12:17)
 整理収納ってなにでしょう? (2013-03-16 13:04)

Posted by ABC建築工房スタッフ at 10:18│Comments(0)住育スタイル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。