ABC建築工房「健康と美容の住まい造り」 › 整理収納 › 整理収納「参考にする」

2012年09月21日

整理収納「参考にする」

こんにちは(^O^)
現場企画営業マンです。

朝晩が大分涼しくなってきて、秋を感じるようになってきましたね。

冷房をつけなくても眠れる夜になってきましたが

冷房をつけて寝てしまって風邪気味ですww


今日は整理収納をはじめるきっかけについてお話します!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふとしたきっかけから、何かを理由に

「片付けなくては・・・・」と思う瞬間があります。

この瞬間が行動の起点になるのです。

この行動の起点を逃すと

「まぁいいか・・・」となってしまうのです。


おそらくこのような経験はあるのではないですか?


このような「行動の起点」を見逃さず、

行動に移すにはどのようにすれば良いのか?




私は整理収納を考える傍ら時間があれば雑誌を見ます。

雑誌を見る理由は、イメージする為です。

整理収納「参考にする」

いつも参考にするのはこのような雑誌です。

ものすごく勉強になります。

そう、「勉強」という意識があることで

見えてくる内容も変わってきます。

何気なく見るだけでは、なんとなく良いな・・・で終わってしまうのです。


整理収納「参考にする」


左側の写真にも随分整理収納に関するヒントが隠れています。

まずハンガーレールに衣類をかけます。

そして空いた下の空間に引き出しを起きます。

よくある光景ですが、「空間の使い方」が勉強できます。


衣類も同じ丈のものを合わせて置くと

下の空間も同じようになります。

ロングコートは端っこに、ショート丈は中央に。

このようにするだけでも、空間を生み出すことができます。

整理収納「参考にする」

この画像はラックを置くのだけではなく、引き出しとなるものを

入れることによって、細かいものや見えて欲しくないものを

隠して収納でき、出し入れが便利になります。

例えばカウンターの下に配置する場合は高さを変えて入れ込みます。

そうこの高さがどれくらいのものがあるのか、寸法を調べます。


こうすることで、確かこんな寸法があったなとか、これなら加工ができるなと

参考にすることができるのです。



私は勉強をするために、雑誌をみます。



まず何から初めて良いのかわからない・・・。


そんな時は、雑誌をみて「こんな感じが良いな」程度でいいのです。

こうしたいと思うことが行動につながるのです。

行動ができないときは私のような人間にご相談頂ければ

アドバイスや訪問サービスも行います。


新築を考える場合も同じです。

資料請求をしてこんな感じがいいとか

あの会社のこんなデザインがいい!!


参考にしますよね?


整理収納も同じことなんです。

参考にすることは何も問題はないですからね・・・・。

心配になる価格の面は・・・そこはプロにお任せください。

経験と知識をもとにご提案させて頂きます。


ABC建築工房ではこのような、整理収納を新築から考える提案

奥様目線で考える提案 デザインを中心とした提案

様々な提案をご用意しています!!



ご相談に関してもいつでもお問い合わせください!!

その時は、「こんなことやこんな風にしたい」参考にした

資料を持ってご相談くださいね・・・。



それを元にあなたにあった提案をさせて頂きます。


現在企画中ですが、ブログは文章がどうしても長くなりがちなので

もっとわかりやすい動画の準備を検討してます。



このような動画です。


ご期待ください!!


それでは最後までありがとうございます。

出会いに感謝して・・


Posted by ABC建築工房スタッフ at 11:14│Comments(0)整理収納
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。