ABC建築工房「健康と美容の住まい造り」 › 住育スタイル › 住宅生涯設計~お客様第一宣言~

2012年10月10日

住宅生涯設計~お客様第一宣言~

こんにちは(´・_・`)
現場企画営業マンです。

今日は私が考える「保険」についてお話します。

人生にはいろいろなことが起こります。
その為にライフプランにあった、保険を提案しているのが
「保険業」ですね(^O^)


住宅に対する保険は・・・
火災保険や地震保険ではなく

私たちABC建築工房が保険なのです!!

現在でも建築業を営む会社は多数あります。

新しく生まれた会社もあるのと同様に
消えていく会社もあります。

住宅生涯設計~お客様第一宣言~


期待を胸に工務店や住宅会社を探されることでしょう・・・。

しかし、建築途中に会社が潰れてしまったら?
引渡し後に会社が無くなってしまったら?



現在では瑕疵担保というものがありますので
住宅性能保証機構やJIOなどといった第三者機構の検査と保険が
施工者または住宅会社によってかけられています。(保険は他にもあります)


この第三者機関も構造に関わる部分は保障の対象となります。



しかし、細かいことは対応できません。
水漏れであったり、壁紙の張替え、給湯器の不具合・・・。



新しい工務店にお願いしてもそこがどのような会社か
わからないと頼みにくかったりします。


だからABC建築工房は自分たち自信が保険であると考えます。
建てたお客様とのお付き合いが、一生涯続きます。
何かあれば気軽にご相談していただけます。
お客様ですので、建てた当時の記録や仕様に関しても
すぐに対応させて頂けます。


いかがですか?

当たり前のことかも知れませんが
非常に大切なことです。

生涯住み続ける「住まい」には
かかりつけ医のような、住まいの事をわかってくれている方が
安心できますよね?


ABC建築工房では、生涯お客様とお付き合いしていくことを
お約束いたします。


引き渡して終わりではなく
生涯の友人としてお住まいのかかりつけ医のような存在

それがABC建築工房です。


まずはお客様を大事に考えてご提案させて頂きます。



それでは今日も出会いに感謝して。
ありがとうございます。








同じカテゴリー(住育スタイル)の記事画像
住まいづくりは楽しいのでしょうか?
謹賀新年!!
気になる話題(勝手口の鍵)
洗面ボールの交換!!
自分で出来るコーディネート法!!
ウインドウショッピングはなぜ楽しい?
同じカテゴリー(住育スタイル)の記事
 中古×リノベーション 勉強会! (2013-06-13 13:14)
 住まいづくりは楽しいのでしょうか? (2013-05-07 12:38)
 賢い子供を育てるPLAN (2013-04-15 11:34)
 住まいに関するあなたの知りたいことは何ですか? (2013-04-06 13:43)
 注文住宅でこんな間違いしていませんか? (2013-04-04 12:17)
 整理収納ってなにでしょう? (2013-03-16 13:04)

Posted by ABC建築工房スタッフ at 13:35│Comments(0)住育スタイル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。